FC2ブログ

韓国関連情報はこれを読むべし

 12, 2019 20:18
 このところの日本から韓国への半導体製造関連の素材輸出に関し、不適切な問題があると、これまでの簡略化していた手続きを通常の手続きに戻すというだけで、もう韓国内はてんやわんや。(笑)
まるで韓国の重要産業が潰れかねないと思われるような情報が飛び交っていますけど、実はそんなにも直球でもないらしいですよ。
 新聞やTVの報道だけで情報を得ている方々は、是非ネットからの情報を自から取りに行くようにすることをお勧めします。
私が韓国情報で、何時も秀逸と欠かさず読んでいるのは、このリンク先の鈴置さんの、情報です。もう日経ビジネスの時からずっと読ませていただいていますが、読む度に腑に落ちます。今はデイリー新潮への不定期投稿ですが、結構頻繁に更新されます。

北朝鮮への「横流し疑惑」で、韓国半導体産業の終わりの始まり   7/12(金) 17:45配信

 これを読むと、日本は半導体の『急所のすぐ横』を狙ったという事で、今回の措置は短期的には韓国半導体メーカーのDRAMやNAND型メモリーの製造には影響はないのだそうです。問題は、その後のようです。興味のある方は是非その内容をリンク先で読んでみてください。

ただ、この日本のこの一手は中国を利することになってしまうのです、仕方ないですけどね。
その点を指摘している中国問題の専門家遠藤 誉さんの記事も同時に読んでおいた方が良いです。

対韓制裁、ほくそ笑む習近平   2019年7月7日(日)20時13分

激動の時代ですね。ヤレヤレ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?