FC2ブログ

好意が続くと権利だと思う、あの国

 05, 2019 16:19
 韓国が大騒ぎしていますが、正直これは全然輸出規制じゃない、ただこれまでの優遇措置を普通の措置に変えただけのことで、恐らくまともな対抗措置になっていないと思いますね。個人的にはホワイト国の枠から外すだけではなく、ブラック指定してほしいところです。
 それはともかく、今回の韓国の反応を見ていると、随分以前に読んだ、「韓国でのメディア報道および韓国人の反応」を翻訳して紹介している、みずきの女子知韓宣言に紹介されていた韓国人の「無明」というブログの人で書かれていた、【韓国の反応】韓国人「韓国人は、好意が続くと権利だと思う」というブログタイトルが思い出された。既に2年半も前に書かれたものですが、今回の韓国人の反応がそのタイトルが正に的を得ていたのだと、つくづく感心した。
およそ日本人には理解しがたい韓国人特有の反応ですが、ああそういう事か、へぇ~~。アホ?
とまあ、曲がりなりにも・・・・にしてもここまで曲がるものか、その厚かましさに辟易とせざるを得ない。。
なお、このブログのリンク先は「慰安婦の合意には意味がない」と「好意が続くと権利だと思う」の2つの記事があります。「好意が続くと権利だと思う」を読むには少し記事を下にスクロールしてください。

■20:20追記
日本の銀行が韓国の銀行に行っている信用保証を即刻撤廃しましょう。


COMMENT 0

WHAT'S NEW?