FC2ブログ

香港、改正案廃案なれど・・・・

 22, 2019 14:59
 香港民主による大規模デモにより、逃亡犯条例の改正が事実上廃案となったと昨日の共同通信は伝えています。

香港政府、廃案受け入れを表明

 天安門事件当時とは時代が違います、今では当時のような虐殺をすれば、あっという間に動画で世界に拡散される時代です、さすがに中共政府も力だけで押さえつけるのは、今は適切でないと判断したのでしょう。何しろG20目前でもありますし。
中共は香港政府が勝手にやったことなどと、しらを切っていますが、それを鵜吞みに信じるのはアホウとしか言いようがありません。
中共政府としては、それならそれで、これまで通り反中共分子を拉致してくるので、問題無しと思っていることでしょう。香港では既にそうなのですから。恐らく他国においても表ざたにならないように実行していると私は見ていますけどね。
まるで北朝鮮と同じじゃないかと思われるでしょうが、剥き出しか、オブラートに包まれているかの違いでしかありません。
本質はマフィアそのままです、ハッキリ言って中共は、まさにかつてのナチス同等の邪悪組織です。


 これも昨日の共同の記事です。

政府、ウイグル人権活動家にビザ 今月下旬の習主席来日時

 今月下旬に来日する中国の習近平国家主席に合わせた日本入りを計画する少数民族ウイグルの人権活動家ラビア・カーディル氏=米国に亡命中=に、日本政府が査証(ビザ)を発給したことが21日、分かった。

 という事で、ヘタレ日本政府にしては少しだけマシなことをしたわけです。

 とはいえ、日本政府のかじ取りは、あやふやで、何とも心もとない。
現自公政権に代わる真の日本の政党があれば、絶対そちらに投票したいが、既存野党はどれもこれもクソ。
しかし、在野民衆の意見との乖離が大きくなれば、きっとまともな政党が生じてくると思う。
間に合うか間に合わないかは日本の運次第。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?