FC2ブログ

ダイソーがオープンしていたよ

 07, 2018 20:11
 先月の中旬に、ちょっと探し物があってCarousel のショッピングモールに行った時に、新しいお店が準備中でした。そこにはDaiso Japan の文字が。
やっとパースにもダイソーが来ました、そしてユニクロは私の知らないあいだに、もうとっくにパース市内にお店が出来ていたようです。私は本当に出不精というか引きこもりなので、パースにはもう2年くらいは行ったことが無いと思います。(^^;

 正直、衣料品に関しては私の場合、Kmart、BigWで十分間に合ってしまうので、ユニクロにはあまり興味は無かったし、今でも一度も行ったことがありませんが、ダイソーは先日お気に入りの箸の先が折れてしまったのと垢すりタオルが欲しくて今日行ってみました。
場所はWesfield Carousel のTarget の直ぐ傍です。

 入って直ぐ気が付いたことは、商品が日本で売っているそのまま、すなわち商品の表記が全部日本語のままなんですね。まあ日用品ばかりなので物を見ればそれが何であるのかは直ぐに分かるので問題ないという事なのでしょうね。
ただね、お店の入り口に書かれているとおり100円(税込み108円)じゃなくて、$3.30が基本なのですよ、7点ばかり買い物しましたが、物にもよりますが日本の値段感覚からすると、正直割高感ありありですよ。
ブリスベンから来た人が言うには向こうでは$2.80均一だったそうです。

 まあ、とは言え、先細の和風箸やナイロン製の垢すりタオルとか、パースの外じゃ買いにくい物もあることも確かなので、これからも時々は利用することになりそうです。
以下写真ですが、実は動画で撮ったものなのですが、手持ちでやってみたら思いの外、手振れが酷く、手振れ防止機能付きのカメラですがやはりジンバルに乗せない事には見てもらえるレベルにはならない感じです。仕方なく今回は動画から切り出した静止画を写真として以下に張り付けます。かといって当面ジンバルは買う気が無いので、いずれ手動ジンバルの技を磨いて動画を張り付けたいと思います。

181107Daiso1.jpg
★ターゲット前を過ぎて、向こうにDAISOの文字が見えて来ました。
181107Daiso2.jpg
★ショッピングモールの結構端っこの方ですが、見えて来ました。
181107Daiso3.jpg
★DAISO正面です、ダイソーのテーマカラーって赤でしたっけ?
181107Daiso4.jpg
★店内は日本語は全く聞こえて来ません。もっぱら英語と中国語?のようです。
181107Daiso5.jpg
★マスクが日本語表示のまま売られていますが、こちらの人はマスクをしているのを見たことないのですけど、売れるのでしょうか?
181107Daiso6.jpg
★カップ麺も日本のまま、マルちゃんのカップ麺て今日本でいくらで売っているのかな?ここじゃ$3.30(約272円)ですが、割高で買う気しないわ。

ポチッと押してみてね~。(^^)♪
FC2ブログランキング





COMMENT 0

WHAT'S NEW?