FC2ブログ

りんご酢って美味しいよ

 20, 2018 19:39
 最近知ったのですがリンゴ酢(アップルサイダーヴィネガー)が身体にとても良いことを知りました。最近急に健康オタク化している私にとって捨て置くことが出来ませんでした。
リンゴ酢がどう良いのかはnet上に沢山書かれていますので、興味を持たれた方はご自分でアクセスしてくださいね。

 で、早速今日いつも行くスーパー Woolworths に行ってみましたら、通常のお酢売り場にも各種リンゴ酢はあります。しかし、いろいろなサイトでお勧めになっているアメリカ製の BRAGGS のリンゴ酢は見当たりませんでした。しかし、健康食品コーナーのお酢売り場にはありました。お値段もお手頃な $6.49(本日の為替換算では約533円) 。同時にハチミツとソーダウォーターも買って、あっさり必要な全品がそろいました。

 夕食の後、BRAGGS のアップルサイダーヴィネガーの口を開けて匂いを嗅いでみたのですが、明らかに普通のお酢のようなツンとする匂いではなく軽くフルーティーな香りを感じられ、確かにこれは普通のお酢とは違うと感じました。

 大さじ1杯のリンゴ酢をソーダウォーターでコップ1杯に薄め、そこにハチミツを入れて完成。
飲んでみたら、これがさっぱりしていて普通に美味しい訳です。正直当初はリンゴ酢と言っても、そこはやはりお酢に変わりないので、かなりきついのではと思ったのですが、全然そんなことはありません。これなら問題なく続けられるでしょう。
180320ASV1.jpg
★健康維持の為にリンゴ酢を毎日1杯ずつ飲むことにしました。いつも行くスーパーで簡単に必要なものを買えるのでこれは楽ですね。値段もお手頃だと思います。
180320ASV2.jpg
★オーストラリアではリンゴ酢はかなり沢山のブランドが売られているようで、いつも行く GILBERTS という食料品店ではWoolyとはまた違った、より値段も高いオーガニック風なリンゴ酢なども売られていて、その内それも試してみたいように思います。
180320ASV3.jpg
★ハチミツの入れ方が少な過ぎて、後からステビアを加えたら細かな泡がたってしまいました。とにかく、甘味少なめの清涼飲料という感じなので、お酢を飲むというハードな感じはまるでありません。


 今、持て余しているのはゴーヤです。あれも身体に良いからと植えたのですが、何度食べても、ただただ苦い味しかせず、ここに来て、次々に出来る実は収穫しないで、放置したまま。
幾ら身体に良くても食事と薬は違いますので、来年からはキュウリでも植えようかなんて考えています。(^^;

ポチッと押してみてね~。(^^)♪
FC2ブログランキング


COMMENT 0

WHAT'S NEW?