FC2ブログ

目からウロコのパッキン交換

 14, 2017 15:54
 ふと気が付くと早くも9月も半ば、年を取ると時間の経つのが早いこと。これって、なぁんか拙いような気もするけど、深く考えてもどうにもなんないし、なるようになれって日々ですわ。(^^;

 どうにもなんないのは日本もそうだよね。隣国が日本上空を通過するミサイルをバンバン打つわ、水爆を開発し核実験をするわで、確か国として世界一長い歴史を持つ日本もいよいよここへ来て、その歴史を閉じるのかも・・・・・。
私は「良い時期に良い国に生まれてラッキーな人生」と思ったけど、やっぱり、そうは問屋が卸さないのかな。

 まあ、どうにもならないことは脇に置いて、昨日は以前からちょっとヤバイかもと思っていた、ガレージ横の蛇口からの漏水が一気に激しくなって、とうとう Plumber を呼ぶことになってしまいました。
以前から分かっていたのですが、自分で何とか出来ると思ってて、確か7年前にも別の蛇口で問題が発生した時に、自分でヴィラの外にある元栓を止めて修理したことがあります。ところが今回、その元栓が固着してしまっていて閉められないし、流れ出る水の量も多かったので、諦めて呼んじゃいました。やっぱり、ある程度工具類は普段から持っていないとダメですね。

 蛇口の修理と言っても中のパッキンを交換すればよいだけなのですが、サイズや形状は多岐に渡っているため、とにかく一度元栓を閉めてコマを外し、同じサイズのものを Bunnings に買いに行って交換すればよいのですが、元栓を閉じることが出来なければお手上げです。
 
Plumber に電話したら40分で来てくれました。パッキンを交換するとばかり思って見ていたら、、(@゜Д゜@;) ・・・・アラッ!蛇口ごと新品に交換してしまいました。
目からウロコっていうのか、そうかその手があったか、と感心。( ゜Д゜)ポカーン
これならコマが合うかどうかなんて面倒も無く、スピーディーに完了しますよね。さすがプロ、10分ぐらいしか掛からなかった感じです。
裏庭にも同じタイプの蛇口があるので、次回水漏れがするようになったら、その時は自分で蛇口を買って来て、同じように交換しようと思います。勿論、元栓を閉めるための、でっかいプライヤーも用意して。

ちなみに今回の費用は$75でした。(/o\)

170914tap1.jpg
★修理屋さんが来てくれました、この手のお仕事をされている方たちは、このような車を使っていますね。小型ピックアップトラックなのですが、ここじゃ確かute(ユート)って言われているような。
170914tap2.jpg
★蛇口の中のバルブ部分だけを交換すると思ったら、蛇口を丸ごと交換しちゃいました、下に置いてあるのが取り外した蛇口です。
170914tap3.jpg
★完全に新しい蛇口になりました。今度のは真鍮のような色で、うん、変わったなという気にさせます。(^ー^)

ポチッと押してみてね~。(^^)♪
FC2ブログランキング



 

 

COMMENT 0

WHAT'S NEW?