中国本性露わ

 14, 2016 17:11
 10年以上前から中国の危険を感じ、このブログ内でも時々書いて来ましたが、習近平体制になってからというものの、中国はもうすっかりその正体を隠さなくなりました。これだけ、その振る舞いがあからさまになると、さすがのお花畑の日本人達の誰もが中国の本性を理解したのではないかと思います。(いや、そうでもないかな、少なくとも沖縄県知事と都知事に立候補した鳥越俊太郎氏は。)

 今回の南シナ海での中国の領有権主張はハーグの常設仲裁裁判所の裁定により根幹から否定されたわけですが、もとより中国には聞く耳を持たないことは言うまでも無く、まずはフィリピン懐柔から武力行使までの範囲で次の展開があると予測できます。今のところ希望はベトナムやインドネシアなども常設裁判所に続いて提訴し、国際世論が中国の横暴にストップをかけてくれる動きになることですが、どうなることでしょうか。

■関連リンク
・フィリピンからのメッセージ「中国に立ち向かいますので応援お願いします」
 2014年の記事で、フィリピンが常設仲裁裁判所にフィリピンの主張を示した申述書を提出した当時の記事です。フィリピンの新大統領はこの努力を無にしないでほしいです。

・緊迫・南シナ海 中国、仲裁人に個別接触試みていた 裁定に悪影響?
 今回中国への裁定がまともな判決であったことに実は些か驚いています。あの中国が何もしなかった訳がないと思っていたら、やはりやっていたのですね。しかし今回は全く通じなかったようです。

・南シナ海問題 中国「裁定棚上げを」 比に交渉要求、日米を批判
 フィリピンの新大統領ドゥテルテ氏、中国の懐柔とお金に目がくらまなきゃよいのですが、いささか心配です。

・南シナ海裁定の竹島波及を韓国懸念
 竹島は韓国により強奪されたままになっています、当時日本の漁民が拿捕され殺されもしました。この問題を日本は即刻国際司法裁判所に提訴すべきです。毎回逃げている韓国は出てこないでしょうから単独でも提訴すべきです。韓国が逃げる状況を世界に知らしめれば、今回の南シナ海同様どちらに否があるのかは一目瞭然となるわけです。韓国にとってこれだけはやって欲しくないはずで、何故、日本は何時まで経ってもそうしないのか理解に苦しむところです。

ポチッと押してみてね~。(^^)♪
FC2ブログランキング



COMMENT 2

kiyoming  2016, 07. 15 [Fri] 09:04

陛下の生前退位

きのうニュース速報が流れて驚いたけど、色んな意見があってどれが本当なのかわかりません・・よのすけ解説してください。陛下がこのタイミングで退位を申し出されたのは安倍首相が憲法改正阻止するため!とか、元東電の役員が知事になって陛下の生前退位をそしするとか、今の憲法では典範を変えられないから天皇は存命のうちは退位できないとか・・・一般庶民はどの憶測にたよればいいのぉ???ww まぁ一般庶民は 働いで食べて寝るだけですけどね(--;

Edit | Reply | 

よのすけ  2016, 07. 15 [Fri] 16:24

Re: 陛下の生前退位

kiyoさん
働いてはいないけど、私も食べて寝るだけです。(笑)
しかしそんな憶測一体誰が何を根拠に出しているやら、こちらに居ると細かな雑音も入って来ませんので、へ~~~~って感じです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?