寒いけど春の兆し?と車の点検

 08, 2016 15:17
 ニュースによると、日本では猛暑に襲われているようですが、当然パースはその逆で真冬なのですよ。
はい、寒いです。そのうえ、よく雨が降ってくれますので、なかなかイカ釣りのチャンスもありません。昨夜も短時間でしたけど強い雨が降り、今日も午前中まで不安定でしたけど、お昼くらいからは日が差すというお天気になっています。

 雨上がりの裏庭に出ますと、桃の木に沢山の蕾と花が咲いています、そして先日植え替えた1本のイチジクの幼木の新芽から早くも新しい葉が出て来ています。今はまだ7月で北半球で言えば真冬の1月にあたりますが、パースの冬は日本ほど厳しくなくて7月にはもうこのように春の兆しのような状態になって来ます。まあ日中、日が差せば気温も20度近くまでなりますから当然なのかも知れません。
160708spring1.jpg
■禄に実が出来ない桃の木ですけど、寒い中、花が咲くと心が和みます。
160708spring2.jpg
■他のイチジクはまだ固い蕾のままですけど、このイチジクだけは早くも新しい葉を出し始めています。今年は大きく成長して欲しいです。

 今日は年に1回の車の定期点検に内山さん(JARS)に来てもらいました、今回はちょっとバッテリーが弱っているようなので、チェックしてもらったら、やはりそろそろ買い替えの時期に来ていたようです。近日中に新しいバッテリーに積み替えた方が良さそうです。出先でエンジンが掛からなくなって、コードを持ってウロウロするのはイヤですからね。
それにしても毎度ながら自宅に来てくれて車の定期点検が完了できるJARSさんのサービスは本当に助かります。
160708service.jpg
■一度JARSさんのサービスを受けると、ディーラーや専門のサービスショップチェーン店に持って行くのがバカバカしくなります。お勧めです。


ポチッと押してみてね~。(^^)♪
FC2ブログランキング

COMMENT 0

WHAT'S NEW?