気になるニュースから

 05, 2015 16:24
 今日はお天気が良いような悪いような変なお天気で、晴れたり曇ったり雨が降ったりで、どれかに決めてよと天の神様に言いたいような日です。

 まあ、それはともかく昨日の抗日戦勝記念パレードを共産党中国がやるという時点で気分の悪い話でした。共産党こそが抗日戦線の中国側主役だったと歴史を書き換えたい気持ちで溢れているのだとは分かっていますが、実にやっていることの質の悪さに中国のクオリティーを感じます。と言っても全くバカに出来ないですよ、こんなあからさまなウソでさえ全く見抜けないのが世界の人々ですから。
と、この件はここまでにして、今日は原発について前から気になっていたことを書こうと思います。きっかけはこの記事です。

「日本の技術者が警告! 中国の「原発」は必ず大事故を起こす 設備も作業員も超いい加減だった」

 これはね、今日本の原発再稼働大反対する人たちがいますけど、私は以前から国内の原発より、大事故の可能性については中国そして韓国の原発の方が数十倍は高いだろうと見ていまして、この記事もとが週刊現代と、週刊誌でしかないのが残念なところですが、日本の大手メディアは大半が中・韓に阿る(オモネル)姿勢ですから大手メディアからは出てこないのは不思議ではありませんし、日本の原発再稼働に反対する人たちは是非、中国・韓国に対しても「原発止めろ」と発言して欲しいものです。

 図らずも一度としてそのような声を聴いたことがありませんが、古くからは黄砂が日本に降り注ぐことは誰でもご存知の事でして、近年ではそれに加えてPM2.5も気前よく送り込んでくれます。大変不幸なことに日本の地理的な位置は中・韓の風下なのですね。
 ですから日本で起きた放射線汚染は中・韓の方角にはたなびきませんが、その逆は確実に偏西風、ジェット気流に乗って日本にやって来るのです。これは地球の自転方向が真逆にでもならない限り絶対的に決まっていることなのです。
150905Nuclear power plant in China
★日本国内の原発に加えて、この管理が杜撰な中国の原発も危険なのは一目瞭然で、しかも今後も短期間のうちに倍増してくださるそうです。日本国内の原発反対運動をしている方にはこの事実は「見ない、言わない、聞かない」なのでしょうね。
150905westerly.gif
★日本上空の偏西風は小学校の時に習ったんじゃなかったかな、皆さんご存知ですよね。


 中国の原発管理が杜撰なことは食品をはじめ高速鉄道の事故、先般の天津での大爆発、韓国では原発に収める部品のほとんどが規格外れの偽物と国民性を見事に反映していまして、頻繁に運転中止を繰り返していますよ。
 
 中国は本来お金をかけて日本恫喝のために核ミサイルなど作る必要は無く、中国国内に原発を作り続けさえすれば日本に対して十分な恐怖を与えられるのです。
もっとも中・韓に阿る日本のメディアは日本人に対して彼らのネガティブなところは記事にはしたくなのでしょうから日本人の多くは、なぁ~~にも知らないのでしょうね。

 ちなみに、中国の軍事力強化に対し日本も核ミサイルを作って、という話も聞かない訳ではありませんが、日本が中国に核ミサイルを撃ち込んでも、その放射能は日本にも降り注ぐことになりますから、やる時はもう刺し違えようという時だけですね。


ポチッと押してみてね~。(^^)♪
FC2ブログランキング






 

COMMENT 2

野付ウシ  2015, 09. 08 [Tue] 14:38

ご無沙汰です。
日本人の「脳天気ぶり」は留まるところを知らないようです。
パースにいる娘も日本の「政治と国民のレベルの低さ」を嘆いていました。
私の住んでいる「ド田舎」でも「日本○産党」などが「戦争法案反対」等と
パネルを持って国道に並んだりしています。(アホくさ)
「憲法守っていればどこも攻めてこない」と思い込んでいるのが不思議ちゃん。
普段何も考えていないオバサン達も「我が子を戦争に送り出さない」ために反対!
などとデモで叫んでいますが、状況を理解せず相変わらず感情で動いているようです。

原発問題も「ただ反対」には辟易します。
仰るとおり韓国も危険ですが、中国のそれは何十倍もアブナイでしょうね。
つい先日の工場爆発なんぞ、ミサイルが落ちたような破壊力なのに、
百数十人しか死んでいないとか...信じられません。
その後も数ヶ所で工場爆発が起きています。そのうち原発も・・・心配です。

日本のマスコミは自国の政府を攻めていれば、それで満足のようです。
それを良しとしている国民の問題もありますが・・・
私達はもう老後ですから後がありませんが、若い人の将来は明るくないような・・・

Edit | Reply | 

よのすけ  2015, 09. 09 [Wed] 11:39

Re: タイトルなし

野付ウシさん

そちらもこちらもよい季節になって来ましたね。北海道は秋、こちらは春です。

最近はもう日本はダメだわと諦めの気分になってしまいます。でもそれじゃいけないと時々思いますけど、確かにこのままじゃ先は禄でも無い事になるのは必定ですよね。
だから日本という範囲でものを考えないで、長い人類の歴史の中の一コマとして捉えれば国が出来たり消滅したりなんてよくあることだからと流せますけどね。

でもウソの汚名を着せられたまま、歴史上の国になってしまうのかと思うと残念ですけど、どうしようもないですよ。


まあ、こんな個人のブログで時々憂さ晴らし的な事を書くくらいの事しか私には出来ません。(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?