コ、コ、ココナッツオイル?

 27, 2015 19:53
 7月も終わりに近づいていますね、冬も峠を越しつつあるのか、裏庭の小さな桃の木にも花芽が沢山膨らんできています。

 先日友人に勧められてココナッツオイルなるものを買ってみました。
なんでも流行っているって事だし、健康にとても良かったするのだとかと言うことで、まあ暇だし、その話に乗ってみました。
大体こんな流行って、最初は興味を持ってやってみても特に変化が無く、面倒!と止めてみても変化が無く、後から考えたら「な~~んなんだろなぁ~~」で終わって、あとは忘れちゃうだけなんですけどね。 ((´∀`))ケラケラ

 でもやってみる気になったのはヴァージン・ココナツ・オイルがスーパーで簡単に買えて、結構お求め安いお値段だったり、その風味が好きだったりしたからなんですけどね。これが青汁だったら、最初から乗っていませんし。(〃 ̄o ̄)キッパリ
150727coconut1.jpg
★Woolworthsで売っているオーガニック・ブランドMACROのココナッツオイルです。
150727coconut2.jpg
★中はこんな感じで僅かに透明感のある白い塊で、香りは普通にココナッツです。

 てな訳で、いまは毎朝のコーヒーにティースプーン1杯分のココナッツオイルを入れるのですが、この時期、室温に置いていても固まっていまして、トーストにはバターより塗り難く、1回だけで止めてしまい、今のところコーヒーに入れるだけです。
コーヒーに入れても全く違和感はないですね、ココナッツの香りはコーヒーに合います。
夏になればトーストにも簡単に塗ることが出来るようになると思います。
150727coconut3.jpg
★エスプレッソ・コーヒーにココナッツオイルが溶けると「やっぱり油だよなこれって」感じはあります。このギラギラした見た目はちょっと抵抗ありますけどね。

健康効果はぜ~~んぜ~ん期待していない。
ただ、今は面白がってやっているだけ、眼に効果があると分かっていればもっと真剣に調べますけどね。
あ、そうそうブルーベリーエキスの方はもう3ヶ月は続けていますよ。勿論、効果のほどは何も感じません。(^^;

ポチッと押してみてね~。(^^)♪
FC2ブログランキング

COMMENT 2

-  2015, 07. 27 [Mon] 23:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

よのすけ  2015, 07. 28 [Tue] 18:39

Re: 管理人のみに閲覧可のコメントをくださった○○○さんへ

○○○さん、コメント有難うございました。

眼については今回初めて知ることばかりで、ブログ書きの時間をそちらに回して必死で調べました。(笑)
眼の病気は本当に怖いですよね。
この件近いうちにブログに書いてみたいと思っています。

ココナッツオイルがそんな料理に使えるのですか、今度トライしてみます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?