FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先日アップした「ポイントゥルター」のYouTubeを見た友人から「反対側のMosman Park のBay View Terrace にある少し高台のBay View Park からも砂州を撮し、一緒に載せると長い距離が分かって良かったかも!ね。」と指摘されました。
いや~、全くその通りでしたが、私自身対岸にはほとんど行かないものですから、その部分が完全に欠落していました。
しかし今から既にアップした動画を消去し、再編集してアップとなると動画が長くなるし新味も無いので、Bay View ParkはBay View Parkで一つの動画とすることにしました。

 という訳で、早速対岸のBay View Park に行って、撮影してみました。
まだまだ動画撮影ド素人でして、ムービー用の三脚が必要なシチュエーションでしたが、長さ20cmほどのミニ三脚しか持っていなくて、画像が不安定。その上動画編集ソフトにも馴れなくて、編集からアップロード完了、そしてオリジナルサムネイル画像の設定に終了画面の編集と、それだけで半日も掛かってしまい、正直、毎日のようにアップロードしているいわゆるYouTuberの人達ってとんでもなく時間を使っているのだろうなと思います。もっとも彼らはそれが仕事でしょうから当然かもしれません。この世に楽な仕事なんてありませんから。 (=_=;)

 私はただ単に趣味で、しかも日本からパースに来る人達に「パースにはこんな所もあるよ」というだけの動画を、これからも時々アップしていければと思っています。



ポチッと押してみてね~。(^^)♪
FC2ブログランキング



スポンサーサイト

ポイントウォルターをアップしました

 05, 2019 12:39
 2019年もはや5日、遅ればせながら“あけおめ”でございます。
毎度ながら夏のお正月って、お正月感ほぼゼロ、何事も無く通り過ぎて行くだけ。
ただ歳だけを重ね、終わりが近づいてくる、ただそれだけのこと。

 昨日、ほぼ観光客などは行かない地元民だけの憩いの場と思われるBictonにある、Point Walterの風景をYouTubeにアップしてみました。目的はPerthってこんな所もあるよ、と日本から来る人に向けての動画のつもりで取ってみました。
これからも、時々いろいろな所をアップして行ければと考えています。


 昨年末の領事館からのメールで、今年の9月1日からANAが成田・パース直行便を開設されることを知りました。
これで、日本からパースに来る人も増えるかなと思いますし、そういった方々がネットを検索して見ていただき、僅かでも参考になる部分があればと嬉しいなと思います。

成田=オーストラリア・パース線を新規開設します

ポチッと押してみてね~。(^^)♪
FC2ブログランキング

南極観測船しらせのフリーマントル寄港

 27, 2018 16:45
 一昨日の25日(日)の朝、今年も南極観測船しらせがフリーマントル港に寄港しました。その様子をYouTubeにアップいたしました。
South mole先端とフリーマントル港の埠頭から撮影しました。在住日本人出迎えの様子も少しだけ映っています。
しらせは前日にはフリーマントル港沖合いに停泊していましたが、25日の9時過ぎにタグボートに付き添われて、ゆっくりと入港してきました。
毎年この時期にしらせはフリーマントルに寄港し、ここで日本から空路パースにやって来た観測隊員を乗船させ、30日には南極基地へ向けて出港いたします。

 動画撮影もド素人で手振れもするし、もっと困ったのは動画編集ソフトの使い方、クリップ別に音量コントロールをしたくても全体の音量が変わってしまうし、部分的にタイムラプス的な早送りにしたくてもちょっと違う早送りになったりで、どうにもストレスがたまる状況で使いこなすには、まだまだ時間が必要なので、かなりお見苦しいのは承知で今回はアップさせていただきました。
また、BGMも入れていません。使える音楽は著作権フリーのものだけなので、自分の好きなBGMを使えないので、これもスルーです。撮影時間はかなり長かったのですが、長いと飽きますので思い切り短く切り上げました。(^^;


ポチッと押してみてね~。(^^)♪
FC2ブログランキング




ジャカランダフェスティバルのアップ

 25, 2018 13:04
 初夏のパースのはずですが、何かちょっと涼しい。なので裏庭の植物の成長が例年に比べ、遅いような。

 さて、11月と言えばパースのあちらこちらに紫色の木が見られる季節になりました、そうですジャカランダの花が咲き始める時期で、昨日はアップルクロス ヴィレッジで毎年行われるジャカランダフェスティバルに行って撮影してみました。
動画撮影自体不慣れで、カメラブレやパン、ズームの使い方がイマイチ分かっていなくて素人丸出しですが、パース在住の記録としてYouTubeにアップロードしてみました。
編集ソフトの使い方も、まだまだこれからで、今回はBGMも字幕も使っていません、BGMより環境音の方がこの場合は良いように思いました。また字幕はまだ付け方自体が分かりません。(^^;

 肝心のジャカランダですが、日本の桜と違って個々の木によって咲き具合が不揃いで綺麗な青紫満開の木もあれば花がまばらで緑の葉が多く見える木も多く、そのあたりはちょっと残念。もしかしたら満開には、まだ若干時期が早いのかもしれません。

★画面右下のYouTube文字をクリックすると別画面でYouTubeが見られます。

 さて今朝はフリーマントル港に日本の南極観測船しらせが入港しました、その様子も今朝、撮影いたしましたのでアップする予定です。見てね~~。^^)ノ

ポチッと押してみてね~。(^^)♪
FC2ブログランキング



WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。